goo blog サービス終了のお知らせ 

初鹿 史典の熟成を楽しむ!

年輪を重ねるように人も会社も着実に成長している、醸造の歩み。

【第661回】お客様の気持ちが変わる瞬間。

2014年11月26日 | 価値観
以前こんな事がありました。


大手の水廻りメーカーでおおよその設備を

ほぼ決めかけていたお客様がご自分が見たい形がないという

事で違うショールームを見て回る事になりました。


お施主様自身は本当に軽い気持ちで行ったのです。

そのショールームではちょうど案内スタッフが

手が空いてないという事で、男性若手社員が

対応する事になりました。


私としては、本当に軽いタッチで接客してもらえば

という思いでいたのですが、その若手社員が

頑張るのです^^;


いくら、頑張っても気は変わらないのにな~と

思いながら接客をみておりました。


お客様も初めは、気の無い返事だったのが、時間

と共に変化が現れました。

しっかりと会話をするようになってきたのです。

そして、ついにはお客様から、『私、ここで全ての

水廻りをきめるわ!』と言われたのです^^


何がどうしてそうなったのか、一部始終を見ていた

私としては、とても勉強になった事を覚えております。

長くなりそうなので続きは次回^^

では。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。