初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第368回】嫌われて...どうする??

本日、素晴らしいお客様との出会いがありました^^

このお正月は皆様、具体的に家づくりを考えられております。

そのような中で、本日こんなお話をお客様から

聞きました。

初めて住宅公園を訪れたのは去年の8月、その時は

土地が決まっておらず、ご主人と奥様で持っている

意見もバラバラ、そこで奥様がお一人で住宅公園

に訪れました。「今回はご主人に内緒で来ているので

訪問はNG」とお伝えしたらしいのですが、その日の

内に営業マンが訪問したらしいのです^^;


これって...問題ですよね。

営業マンが嫌われる要素満載です。

まず、奥様から訪問NGとお伺いしたならば、その

思いを尊重してあげなければ、次はありません^^;

そんなことは、小学生でも分りそうなものですが、

ところがどっこい、何も考えていないとこのような

行動に出てしまうのが、営業マンです。


目の前のお客様に焦点を当ててあげるのではなく、

あくまで自分中心です。会社からプレッシャーを

掛けられていると特にこのような行動に出てしまいます。

悲しいかな、若い社員だけではなく、いいおじさんまでもが

このスパイラルに陥ります^^;


イメージして下さい。

自分がお客様の立場だったらどうですか?

そう!常にお客様目線でいるべきです!



私も気をつけていきます...^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「住宅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事