初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第369回】本来持っている輝き。

本日、モデルハウスを改めて見つめ直しました。

というのも、築9年を迎え昨年の年末にはダイニング

テーブルや打ち合わせルームの椅子をメンテナンスし

子供部屋のひのきの無垢フロア材を削りなおしました。

新たに買いそろえるのではなく、我が社のコンセプト

『熟成を楽しむ』
に相応しい手直しの仕方で展示場が

さらに良い円熟さを見せてくれております^^


こうなってくると、さらに上を目指すべく色々な所に

目がいきます。例えばグラスの汚れやテーブルの引き出しの

中の整理、観葉植物のちょっとした埃や、椅子の脚の傷や汚れ

など、普段はあまり気がつかない所まで目がいき始めます^^;


メンテナンスによって今まであった何かが輝きを取り戻すと

「あれも、もっと磨きあげよう!」とか、「これはもっと丁寧に

使わねば...」など、今まであって当然だったものが、

とても貴重な代物だった事に気がつき始めます^^


全てのモノが本当の輝きを取り戻せるよう、朝の清掃を皆で

頑張っていきます^^

是非楽しみにしていてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「もりぞう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事