メンバーが相互の目標を理解、共有し
何をすべきかを知ることです!
例えば、設計士がもりぞうらしいお客様
に対してのみ、ご提案を深める仕事をしたい!
と思っていたとします。
そうすると、営業はどのような動きを
するのかと言いますと、もりぞうらしいお客様
との出会いを求め、日々活動する訳です^^
つまり、もりぞうの顧客像を掘り起こすべく
日々、研鑽するのですね^^
余計な動きはご法度です。
行政サービスのような誰からも好かれよう
とする行為は必要ありません!
↑↑ ですので、たまに『やる気あるのかっ』と
お叱りを受けることも...^^;
しかし、ここがミソなんですよね。。
会社の目的理解。そこからの互いの目標設定
とその共有。
このセンスとても大切ですよ!
ご提案をすると言ってしてこなかったお客様
『すみません』^^;
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