フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

チャリティー茶会

2008年04月29日 | 茶道


日曜日、ファミリー茶会が開催された。
お天気にも恵まれてよかったです。

お忙しい中、久留米市長も駆けつけて下さいました。
いつもありがとうございます

鳩山邦夫大臣も入れ違いでお会い出来ませんでしたが
お見えになられたそうです
ミーハーな私は鳩山邦夫大臣にお会いできなくてガッカリでした




今回は日本昔話をテーマにお茶会です。
金太郎くんが愛嬌あります。

私の担当席では折り紙で作った兜を貼付けた懐紙に
お菓子を盛りました。
端午の節句を意識したものです。

折り紙を折るなんて何十年ぶりだろうか・・・
兜は新聞紙で作って頭にかぶって遊んでいた記憶が・・・
たくさんの兜をおったので、四角い紙を見ると
無意識に兜を折ってしまいそうな位です。




久留米絣に襷がけ可愛いですね^^
お楽しみコーナーでは山野草の販売もされました。

普段のお稽古だけでなく、同世代の方達と試行錯誤しながら
お茶会を開くことは、すごく大変ですがその分、
勉強にもなるし達成感でいっぱいです。


最新の画像もっと見る