フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

肉団子スープ

2007年01月31日 | スープ料理

豚肉が残っていたので、クイジナートでミンチにしました。
一番小さいサイズなので、いつでも使用できる場所に置いています。



ルクルーゼのお鍋で、豚肉団子に焼き目をつけ、
ジャガイモと、キャベツをコトコト煮てみました。
ダシに昆布茶を入れたので和風ポトフっぽい味に仕上がりました~。




鶏もも肉にハーブ・塩をで下味をつけ、
オリーブオイルに漬け込み、230℃のオーブンで25分焼きました。
プチトマトがアクセントになってます



かまどさんで干し貝柱と、ちりめんじゃこ、昆布茶で炊き上げました。








最新の画像もっと見る