フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

ワインな1日

2009年06月27日 | ワイン


マヴィでブラケットを1本あけて、みんなにお裾分けしながら
楽しみました。
やっぱりこのワインは、薔薇の贅沢な香りがたまりませんね^^
女子には危険なワインです(笑)
Eさんが、キッシュをサービスで出してくださいました。
ご常連のSさんが、キッシュに名前を付けてくれました。

オムレツグラタン♪

さすがコピーライター?芸術家です。

この日のグラスワインは、クレマンダルザス泡と、シャランテ(赤)でした。
先日、今まで飲んだマヴィのワインを振り返ってみたら、
ほぼ制覇していることに驚きました。

でも、毎年味が違うし、お食事や気候でも味が違うので
何度も何度も楽しめます。

その後、「いしい」でお蕎麦を食べ、
「ル・フラマンローズ」へ





なんと、お酒を飲んでいたら・・・
「アイシテル」に出演されてた板谷由香さんが来店されました



右の方は、フラマンローズのソムリエ、牛島さんです^^
私もしっかり一緒に写真撮影させて頂きました。

ドラマ「アイシテル」は、ご覧になられた方も多いかと思いますが
お子様がいらっしゃる方にはとても
考えさせられる内容だったのではないでしょうか?
是非ご覧いただきたいドラマです!
そのうちレンタルDVDになるでしょうね^^

子供のいない私でも、毎週、涙・涙の1時間でした。
(最近、涙もろくて・・・歳のせいでしょうか?)
特に、彼女の演技力が素晴らしくて、いい女優さんだな~と思っていたので

ミーハーな私は大興奮!でした(笑)

写真撮影が終わったら、タクシーでご実家の黒崎まで帰られました。
ちなみに1歳のお子様がいらっしゃるそうです。

今日もワインな一日でした^^




30年以上、オーガニック栽培に取り組み続けたアランの
ビオディナミワインです。
「やさしくチャーミング」なワイン 

ワインって人柄っぽく表現されるところがいいですよね。
同じってことがないのと、変化していくところも人みたいで深いですね。

最新の画像もっと見る