フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

葛玉

2007年01月22日 | 気になること



吉野本葛玉の葛玉

吉野の本葛で作られた新感覚の芳香剤、兼発泡性入浴剤です。
ちょっと贅沢だけど、なんだか懐かしい初めての匂いです。

ここ最近、炭酸や、発泡性の入浴剤が流行っているようです。
お風呂の湯に炭酸を発生させる装置が売れているとか・・・
重曹を入れて入ると肌がツルツルになるらしいですね。
そういえば、この葛玉にも、重曹が入ってる
重曹ってかしこいですよね
靴箱や冷蔵庫で消臭効果を発揮したり


葛根のうんちく
マメ科の葛根にはポリフェノールの1種であるダイジン、ダイゼイン、ゲニステインといったフラボノイド配糖体やカリウムがたっぷり含まれています。

ポリフェノールは美肌やにきび等に効果があるといわれていて、
カリウムは毛穴を開き、毛穴の汚れを落とす働きがあります。

私は、タンスに入れていますが、
いつかお風呂の中にポンとひと投げ・・・
葛玉温泉にしてみたいな~

ユノカオンラインショッピング又は
パラディソ←私の通っているヨガ教室で購入可能です・・・

最新の画像もっと見る