フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

オーガニックワインのマヴィ

2008年10月28日 | お家ごはん&お酒
前回、東京で見つけたオーガニックワインのマヴィ



今回注文したのは・・・
左から

■クレマン ダルザス 発泡白/ドメーヌ ユージェーヌ メイエー
白い花の香り、爽やかな果実がアルザスらしいスパークリング。
凝縮してふくよか。

■コートドプロヴァンス ロゼ/ドメーヌ パンシナ
芳醇なフレッシュなイチゴの香り。
雑みが全くないきれいなワイン。
受賞歴多数。


■アルザスピノワール 赤/ドメーヌユージェーヌメイエー
丁寧な造り、「育ち」のよさを実感できる。
渋みが溶け込み、まるで絹のような舌触り。

■ブルゴーニュ パストゥグラン 赤/シャトード サッソンジー
苺、チェリーの香り。
フレッシュな果実味。
エレガントで滑らかな口当たり。

13,000円以上の注文で送料が無料になるので
お得だと思います。

オーナーの田村 安さんは、オーガニックワインの本も出されている程
オーガニックワインへのこだわりは、半端ではありません。

実際、ご本人にもお会いしましたが、
オーガニックワインへの情熱は、並々ならないです。

1、EUの認証を取ったものしか輸入しません!
2、おいしいものだけ
※生産者に直接会って、その考えか方と腕に惚れこんだワインだけを扱っています。

マヴィのパンフレットの一部ですが私の心に響いた一文を
ご紹介します^^

・ワインのぶどうは、水が大嫌い。
絶対洗わないんです。

・ワインが体に合わないと思っている人が日本人には沢山います。

・翌日のおかしな頭痛は大量の化学物質の仕業かもしれません。

・ヨーロッパではわいんは水のように。牛乳のように、
日本の麦茶のように毎日たっぷり飲まれているんです。


しかもしかも、ロマネコンティエという最高級のワインだって
オーガニックワインなんですって!!!
これは衝撃的でした 

こんなにも、無農薬野菜、無添加化粧品、お水等こだわっているのに・・・
大好きなワインに農薬がたっぷり入っていたら、ちょっと悲しいですよね(*_*)

ボジョレーヌーボーも、予約しました~ 
人気なので、お早めにお申し込みくださいね(*^-^)ノ






最新の画像もっと見る