フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

パリ日記2日目 メトロにチャレンジ

2009年02月08日 | パリ


クロワッサンがサクサク♪
さっぱりしていて美味しかった 



ホテルで朝食を済ませ、メトロでの移動に挑戦!
ちなみに宿泊したホテルは、オペラ座やマドレーヌ寺院の近くの
The Saint Petersbourg Hotel(ホテル・サン・ペテルスブール)
いわゆるパリのプチホテルです。


切符の買い方も全くわからないし(^^;)
どこまでもチャレンジャーな私達 

地下鉄の料金は、1.6ユーロそれを握りしめて
自販機にお金を投入 
フランス語のタッチパネルを適当に操作してみる 

きいちゃん、初めてなのに慣れてる 
頼れるわぁ~ 



コンコルド広場の地下鉄コンコルド駅から乗車し

サンポール駅で降りマレ地区を散策

目指すは

ピカソ美術館




ピカソの代表的な作品はもちろんですが

レリーフや彫刻、ピカソ自身のコレクションなども展示されていました。

詳細はコチラ→ピカソ美術館



BHV(ベー・アッシュ・ヴェー)



日本の東急ハンズって感じです^^
お洒落な小物やインテリア雑貨、
キッチン用品やテーブルクロスも充実していました。

私は、探していたコーティングされている
ダークブラウンのテーブルクロスを購入

マレ地区は他にも、セレクトショップ、さまざまなお店が立ち並んでいて
歩いてるだけで楽しくて、なかなか前に進めません(笑)

喉が渇いたのと空腹だったので
通りすがりのカフェ LE JARDIN DU MARAISへ





イタリアンだった 
この通りは、日本料理や、ベトナム料理店が目立ちました。

日曜日はお休みのところが多くて、お目当てのパン屋さんは閉まってました(悲)




最新の画像もっと見る