フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

和菓子教室

2007年12月04日 | 茶道


久留米の和菓子屋「吉金」さんに、和菓子教室を開いていただきました。
毎年担当者が、茶杓作りや、帛紗作りだとか様々な趣向で行われている講座です。
今回は、私が初めて担当で
どうなることかとドキドキしていましたが
みんなのご協力で無事にお菓子が完成しました。

 

和菓子ってキレイですよね^^
季節の色を感じながら調整していくのですが
それが微妙で難しいんです。


帰宅後は、ご参加していただいた、
お茶の先生方へのお礼状書きや、
費用の精算等々・・・

勉強になりました。
達成感でいっぱいです 



最新の画像もっと見る