フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

美味しいサラダ

2009年02月14日 | お家ごはん&お酒



フランス:ヴァレデュローヌの生産者ベラール家
Le Refuge(隠れ家という意味)というワインの生産者は3人の息子の母であり、
ほぼ1人で切り盛りするエネルギッシュな女性

そのご両親が作られたオリーブオイルで、
ドレッシングを作りました。

ゲランドの岩塩とオリーブオイル、少しのワインビネガー

フランスでよく食べた、ベビーリーフのみのサラダによく合います。

こんなに癖のない、オリーブオイルは初めてです。

さらっとしていて、まるでオリーブジュースのようヾ(*^θ^*)

10ユーロで販売されていましたが、
悲しいことに手持ちのユーロが底をついていたので
欲しくて我慢していました

すると、お優しいご両親が、プレゼント して下さいました 

今度、訪問させて頂く際は、大人買いしなくちゃ(笑)

ラベルにはAOCと書かれているので
とても上質なものなのでしょうね^^




最新の画像もっと見る