フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

玄米で痩せる?

2009年12月22日 | 美容と健康
ここ最近、ずっと玄米食を続けています。
主人の体脂肪も17%まで落ち・・・

玄米って、痩せるんだなぁと実感

もちろんそれだけではなく、
朝川先生オススメの植物性ミネラルを飲んだりもしています。

朝川先生が12月26日にアクロスで講演されます。
とにかく、栄養学を面白くお話されます。
どなたでも参加できます。


元キチパラスタッフの講演以来
味噌、醤油、塩、玄米と食生活を見直し3ヶ月経過

「身体に良い菌を毎日少しずつ摂る」これが大事なんですね。

相変わらず、外食やお酒(ビール&ワイン)の日々ですが・・・
お腹のポニョもスッキリしてきました(~o~)あはは



久留米のIさんにも、この事をお話したら
早速、素敵なお店を教えていただきました。

雑穀のお店・・・とお聞きしていただけだったので
あまり期待せず単なるお米屋さんだろうと思っていたら


すごく素敵なお店でした。
さすがIさんですね。





全国の有名米所からの玄米(新米)が並べられています。
私は、新潟コシヒカリを購入。




雑穀も豊富な品揃えでパッケージがお洒落。
他にも、お豆(おたふく豆から小豆などなど)も何十種類も揃っていましたよ。



月一でお料理教室も開催されています。
スタイリッシュなキッチンでした。

場所は、JR久留米駅のすぐ近くです。
駐車場もあるので是非ご興味がある方は行かれてみてください。


穀物屋 森光商店さんblog






最新の画像もっと見る