フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

湯治

2009年04月12日 | 温泉・おでかけ・ドライブ・ホテル(宿)




4月3日~3泊 湯治目的で温泉に出かけました。
今回は、南小国にある花風月と天河山荘に宿泊しました。

お部屋のテラスが広くて開放感たっぷり♪



特別室の露天風呂は、広くてとても贅沢な造りでした。
自然に囲まれていて五感に染み渡ります。


寝室のすぐ隣がお部屋かと思いきや・・
大浴場が(^^;)

こんなに広い内湯って初めてです。
ちょっと笑える広さです(^0^*)
大人でも泳いでしまいそう 

お湯は源泉かけながし
最高 




お風呂上りには美味しいご飯が運ばれて
なんて幸せなんでしょう^^

今回泊まったお部屋は、決してお洒落ではなく
センスもダサくて「田舎の家」ぽくて
どこか懐かしい、落ち着く佇まいでした。

ハイセンスな有名旅館ではないけれど(スミマセン)
疲れた心と身体には、すごく「ほっ」とできる空間でした。

翌日は、同じ系列の天河山荘へ移動
こちらは、数年前に出来たそうでちょっとお洒落な感じ。
一つ一つのお部屋が離れ形式になっていて
内風呂も、やっぱり広くてよかったです。
泉質は鉄分が多く、乳白色~ブルーに見えます。





お料理もとても美味しかったです。
量が多くて食べきれないのが旅館に泊まったときの悩みですね。
しかも今回のような連泊だと、同じようなお料理を毎晩頂くわけですからね~


4日目の朝はさすがに体が軽くなり元気になれますね(^0^)
後ろ髪を引かれながら福岡へ帰りました。




最新の画像もっと見る