フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

飯塚 ふれあい茶会

2008年07月19日 | 茶道
飯塚青年部の招待で、お茶会に参加してきました。

夏らしい、お茶会でした^^

お薄と冷茶席、お土産コーナー(駄菓子やおもちゃ等)
たいへん賑わっていました。

今週日曜日は、いよいよ私もお茶会です。
正直、初めてのことだらけでドキドキです(^^;)





















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2008-07-22 17:14:12
宮尾登美子さんの松風の家という本を読み『棚の形によってお点前が違う』とあり茶道の嗜みがないもので何の事やら?でしたがこちらに寄らして頂き『お棚』がどんなものか解りました!茶道は奥が深いですね!お稽古頑張ってください(^O^)
返信する