最後まで残っていた現行色の7000系である7019F。(
TOP画像の前2両)
時間の問題と思われていたが、とうとう昨日、廃車のために工場へ回送されてしまった。
正面から見れば今後も残る7100系とほぼ変わりないこの車両。
しかしサイドは年代を感じさせる片開きドアに二段窓。
昭和39年の製造で、実に50年以上走り続けた車両だった。
これで残る7000系は、緑の旧色に塗り替えられた7037Fの4両編成のみとなった。
こちらは9月末までの活躍が確約されているが、所詮は特急のみの限定運用だ。
普段着姿の7000系が消滅してしまった時点で事実上の終焉と言えるだろう。

運用表を片手に最後の最後まで追っ掛けた7019F。
50年間お疲れ様。。。

時間の問題と思われていたが、とうとう昨日、廃車のために工場へ回送されてしまった。

正面から見れば今後も残る7100系とほぼ変わりないこの車両。
しかしサイドは年代を感じさせる片開きドアに二段窓。
昭和39年の製造で、実に50年以上走り続けた車両だった。
これで残る7000系は、緑の旧色に塗り替えられた7037Fの4両編成のみとなった。
こちらは9月末までの活躍が確約されているが、所詮は特急のみの限定運用だ。
普段着姿の7000系が消滅してしまった時点で事実上の終焉と言えるだろう。


運用表を片手に最後の最後まで追っ掛けた7019F。
50年間お疲れ様。。。
