felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

動けないクジラはトヨタのクラウン

2013-01-10 22:56:15 | 戯言
とある場所の青空駐車場に昔懐かしい車が止まっていた。
1970年代前半に販売された4代目のトヨタ・クラウン、通称「クジラクラウン」である。

懐かしさと珍しさに惹かれ、近くまで見に行ってみた。
ナンバーは付いているものの長らく動かした形跡はなく、どうやら可動状態にはない様だ。
よくよく見ると結構腐食している部分もあり、かなり長期間この状態で止められているものと思われる。

子供の頃には結構見た覚えもあるこの車だが、ワゴンタイプの物は今回が初見。
ついつい写真まで撮ってしまった。

たとえ動かなくとも廃車解体してしまうのは惜しい。
いつまでも形あるまま所有しておきたいと思うのは、車に思い入れのある者なら当然の事。
とは言え、車の場合は雨風を凌ぐ大掛かりな保管場所が必要になる訳で… 

この車も、そんなどっち付かずの状態のままこうなってしまったのだろうか。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2019-09-25 15:21:01
突然すみません。
この車はまだありますか?
どこの県になりますか?よろしくお願いします
返信する
felice-sakura (★ れいさんへ)
2019-09-27 09:31:31
初めまして。
この車に興味がおありなのですか。
最近ここを通ってませんので、今もこの状態であるかは分かりません。
さすがにここに場所を書く事はできませんが、メールを頂ければお教えしますよ。
アドレスはプロフィール欄をご覧ください。
返信する
Unknown (れいです!)
2020-01-30 10:19:38
去年お返事いただいていたのに気づかずに返信遅れてしまいました。ご丁寧に返事いただいたのにすみません。先程返信に気づきメールアドレスの方にメール送ろうとしたところ無効なアドレスと出てしまったんですがアドレスの方変えられましたか?
返信する
felice-sakura (★ れいさんへ)
2020-01-30 21:08:26
こんばんは。
プロフィール欄にあるhotmailのアドレスは生きてますよ。
「@」を半角の「@」に置き換えてくださいね。
ネタが無いので最近は放置気味ですが、このブログもまだ生きてます。w
返信する
Unknown (れいです)
2020-02-07 11:27:59
返信ありがとうございます!メール送らしていただきましたが届きましたか?
返信する
felice-sakura (★ れいさんへ)
2020-02-12 21:35:52
遅くなってしまい申し訳ありません。
なぜか迷惑メールのホルダーに紛れ込んでいました。
返信させて頂きましたので、ご確認ください。
返信する

コメントを投稿