しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

それぞれのハッピー?ホリデー

2005-12-26 | 季節

予想外のクリスマスプレゼントに踊らされつつ、
無事地獄の3日間が終わった。
今日は、遅ればせながらひとときの休息日です。
あのフィナンシェを一口食べてしまった以上は、締め切りは守らねば。
世間がクリスマスといおうが、名古屋の取材先で「24日までに早くかえらないといけないよ!」とか気を遣われようが、私はやるのだ。
というか、体調が絶不調で外に出られなかったっていうのもあるのですが。
どうも、午前中が極度に動けなくなるのです。で、夕方くらいからエンジンがかかって復活する仕組みみたい。

とまあ、そんなあま~い誘惑に負けてがんばってクリスマスに原稿アップしました。
すると、クライアントの女性担当さんから即メールが。
「お休みなのにすみません!ありがとうございましたー!」
って、あんた。(←失礼)あんたもこんな日、こんな時間に会社って大変だよねえ・・・。と、私たちにはこのクソ忙しい年末の意味のない3連休を逆に呪うのでありました。

そんなこんなの夜、鳴るはずのない携帯のベルが・・・
な、なに?もう原稿やりなおしじゃないよね・・・とおそるおそる出てみると、別のクライアントのおにいさん。
どうも、担当の新人おねえちゃんが逃げ出し、カレは急遽東京から大阪へと飛んできたらしい。
はぁぁぁ。かわいそうに。と同情していると、
「でも、イブ返上で原稿書いてたんでしょ?ぼくは昨日は映画みてましたもん」と自慢げにいうので、
「なに?!ずるいですね。何観てたんすか?!」と食らい付いた。
「いや、部屋で1人でね・・・」
しーんみり。
お互い、この業界ではしゃーないよね。ってことで。

ちなみに、実家の姉に「クリスマスケーキなんぞ食べた?」と電話で聞いてみた。
「あほか。それよりトイレの便器買い換えたのに詰まって大騒ぎよ!」
うしろでは、「きゃ~すっぽんすっぽん持ってきて~!!」「にゃ~!!」とかノイジーな声が。
・・・愚問でした。



最新の画像もっと見る