しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

あけすぎました。おめでとう。

2006-01-08 | 季節

大変遅くなりましたが・・・
あけすぎましたが、おめでとうございます。
年末年始となんかいろいろあって、
でも、ぼやーーーーっともしていたりして、
すっかり書くのを怠っておりました。

もう、正月気分もないやんけ、と思いながらも
一応、お正月の写真をアップしておく。
せっかく写メール撮ったから。
実家の目の前は神社であります。
1日は、なんだか人がいっぱいで結局初詣にはいかず。
2日に、がらーんとした中キモノを着て(着せてもらって)
母・姉2といってきました。
そう、昔はこんなふうに誰もいなくって、貸し切り状態だったのになぁ。
最近なんでこんなちっちゃなとこにわさわさ人が集まるんだろ。
とか言いながら、一応「十分ご縁がありますように」ってことで
15円を姉が用意してくれた。

でもねえ、昨年もおんなじ15円で「十分に~十分に~」とうんうん言ってたけど、
「充分」にはご縁なかったんじゃな・・・と言いかけたら、
昔のように、ボコボコにされました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2006-01-09 15:59:12
あけましておめでとうございます!

目の前が神社、いいですね。

着物姿もすてきです。左がにぃちゃんかな?

今年もよろしくお願いします^^
返信する
十分に (しんぺ)
2006-01-09 20:20:15
「昔のように、ボコボコにされました。」笑いました。

今年もいい年になりますように。どうぞよろしく。
返信する
いやはや (にぃ。@NAWO)
2006-01-10 01:24:06
>そらちゃん

あけました!そうです。左がわたし、右が姉。

きもの大好き一家です。私は1人で着られないけど(汗

今年も逢いましょうね。よろしくです

>しんぺくん

また、しんぺくんも「ぼこぼこにされに」来て下さい。

いつでもどんぞ。今年もよろしく!
返信する