しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

ひとつ大人になりました

2006-02-15 | 季節

15日は、バースデーだった。
子供の頃からそうだが、バレンタインデーの次の日というのは、
なんだか複雑。

1.女の子からもチョコをもらう事が多い。
2.チョコレートを渡した次の日にプレゼントをもらうので、ホワイトデーと一緒にされてしまいそう。
3.バレンタインデーと一緒くた
4.でも覚えられやすい。

などがあげられる。
というわけで、今年は1.2.3.がヒット。
生まれた頃の時間に、母にメールを送っておいた。
「32年前の今日はありがとう」
ロマンのかけらもない・・・というか文才のない母の返事は、もちろんまったくもって感動的なものではございません。

しかし・・・問題はプレゼントと引き換えに渡したようなチョコレートだ。
家には材料も機材もないので、突然実家に帰り、かつて「これ買ったんちゃうん?!」といわしめたという料理上手、姉2の秘策アドバイスを受けながら作ったが、仕上がりは大爆笑の渦である。
「このふんころがしみたいなの、どうすんの(爆笑)」by姉2
・・・。
3次元制作物は非常に苦手という私の威力を発揮した作品に仕上がったというとわかりやすいだろうか。
頼む。暗がりで食べてくれ。

翌朝、血尿が出た。
本人が思っていた以上にストレスだったらしい。




最新の画像もっと見る