しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

精神年齢はいくつ?

2007-06-07 | 世間の情報

ちょっと前に流行ったらしいから、少々古い情報だが、こんなん見つけた。
数十の質問に答えていくと、精神年齢がわかるんだって。(すぐできマス)

★りゅうりゅうの精神年齢鑑定
http://www.ryu2world.com/seiframe.html

ちなみに、私の鑑定結果
「あなたの精神年齢は35歳です」

がび~ん(←死語)

あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきま
した。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

ふ、風格て…。野村サッチーみたいな?

「実際の年齢との差2歳」

あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。時々友達に頼られたりしませんか?まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通
に育っているようです。

たしかに…頼られ度は高いかも。
でも、それは20代の頃から30代だと言われていたので、精神年齢と実年齢が追いついてきたってことだろうか!?

「幼稚度52%」
あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。

きゃー。お願い。誰か保護して。泣いちゃう。

「大人度57%」
あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。

幼稚で大人…また両極端な

「ご老人度44%」
あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。

と、止められないの?急接近ーーー

「あなたとお友達になれそうな人」

所ジョージ
久本雅美
優香
サザエさん
クレヨンしんちゃん

高視聴率メンバーですね。
ちなみに、クレヨンしんちゃんは私の物まねレパートリーの一つ。

総合的にみると…
幼稚度と大人度がともに高いのは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いとい
うことは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なの
が、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?

だって。
頑固でワガママなじいちゃん。
ボランティアの人も相手にしてくれないじょ。

お暇なら試してみてみ。


最新の画像もっと見る