しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

バレンタイン前夜

2008-02-13 | 季節

大寒波です。
本日はその寒波に乗るかのように、京都で取材だった。
ミドリの電車に乗っている間、地図の境界線のように京都府内へ入ったとたん!
ゴオオオオオオオオ!と吹雪いておる様をみて、
「お、降りたくない・・・」と思ってしまった。

さて、京都よりは暖かい大阪へ戻ってきて、京橋のプラザ(旧ソニプラ)の前を通りがかったら・・・
なんと、となりの店の前まで続く人の列。
な、なに?なんの騒ぎや?
そう、本日はバレンタインデー前夜。
そうか・・・みんな大変だ。
勤め人ではなくなり義理チョコから解放されて数年たつので、ふっふふっふふ~んと横切った。
なに?本命チョコ?

女は黙って“手作り”。

ということにしました。今年は。
一昨年の「ふんころがし事件」を教訓に、少々一工夫。
「今年の例のモノは?」という質問に、
「ふんころがし、という限りつくらんわーーーーーい!」
と言ったら、
「ちがう!“ふんころがし”なんかじゃなくて“ふんころがしのふん”っていったんだ」
って、おい。やっぱりたいがいひどいやないか。
(きたいないはなしですみません)

「ふん、ふん、ふ~ん♪」と自暴自棄調に歌いながら、つくった。
黙ってなんかおられまい。

最新の画像もっと見る