「足の爪切り屋」フットケアしろくま+α 爪切りぶろぐ

足の爪切り屋として、日々かかわっている足や爪に関することを書いてゆきます。

スイスからフットケアにいらっしゃいました!

2015-07-17 | フットケア
スイス在住 14歳の女の子(母親が日本人で、父親がスイス人)が
フットケアにいらっしました。
夏休みを利用して、母親の実家に遊びに来たそうです。

2,3カ月前から両足親指の爪の痛みを感じ、血が出てしまうこともあったため
スイスの小児科医に相談したところ「だいじょうぶ、問題ないから」といわれたそうです。
しかし、その後も、痛みを繰り返しており、これはきちんとしなければと思い、
ネットで検索しフットケアに行ってみようと思ったそうです。

足をみると、両足親指の爪の色が濁っていました。
話を聞くと、爪があまり伸びなくなった、
痛いから爪をどんどん切ってしまったと。

これは、深爪+爪が少しずつ厚くなり、爪の周りの皮膚を
圧迫していることでおこる症状です。

ケア後、一番痛みを感じやすかったところの違和感が消失しました。
間もなくスイスに帰国するそうなので、次のフットケアを予定することは
できません。しっかりと、セルフケア方法を伝えました。

ーーーーーーーーーーーーーー

国境を越えてもフットケアの技術は、通用します!
なんて、大げさなようですが、人間の足、爪のケアは、
世界共通ってことですね。(すばらしい!)
こんなかたちで、世界とつながりができたら、
それはそれは、すてきなことですね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿