「足の爪切り屋」フットケアしろくま+α 爪切りぶろぐ

足の爪切り屋として、日々かかわっている足や爪に関することを書いてゆきます。

巻き爪にテープを貼る方法

2010-04-13 | フットケア
今日は、5人の方のフットケアをしました。

その中のお一人、60代の女性は、長年巻き爪で悩んでいて、昨年2貝 爪にテープを貼る方法で巻き爪のケアをしました。
今回、足の爪が伸びすぎたため爪を切るためにフットケアにいらっしゃいました。

テープで痛みは改善されたようですが、爪の形の変形がひどく、またいつ痛くなるかは時間の問題・・・という状態でした。
そして、巻き爪だった親指以外の爪は、すべて深爪でした。

巻き爪は痛みがなくなれば安心してしまうのですが、爪の形が変形があると、また痛みを起ことにもなりかねません。
痛みだけでなく、違和感や見た目の爪の形や色の異常がないかも、みてゆくことが大切です 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿