抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

あそび塾

2009年09月11日 08時39分38秒 | サッカー以外
朝晩は涼しくなりました。

秋ですなぁ~。

体調には十分注意しましょう。



おかげさまで、このブログもたくさんの方に見てもらってるようでして。
ありがとうございます。

このところ、検索で辿り着くトップは『紙てっぽう

このブログでは確か2回登場。
2度目が昨年の今頃、写真付でつくり方を紹介。

ちなみに、Google検索で『紙てっぽう』と入れてみてください。
3番目にこのブログ出てきます。(Yahooでは上位に出てきません。)

さらに『紙てっぽう 作り方』といれると、なんと1位です。
(Yahooだと3番目。)


運動会やら何やらとイベントごとの多い季節だからでしょうか?

今の若いお父さんやお母さんでは作り方知らないかもしれませんね。


そこで、

親子あそび教室
な~んてのはどうでしょう??

需要あるかな??

何でも良いんで昔の遊び、例えば、メンコやけんだま、ベーゴマなんかも良いかも。
これをいろんなオジサンやおじいちゃんなんかで親子に教えるってのはどうだろう・・・。

てか、自分もけんだまとかは、あんまり得意じゃないから練習したいなぁ~。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090909 | トップ | NTTカップ開幕!!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばっち。)
2009-09-12 00:36:59
ホント最近涼しいってか
朝は寒いですよね!!

ちなみに『紙てっぽうの作り方』僕はしってますよぉ~
小さいころ遊んだ記憶があるんで、知らない人がいることにビックリ!!

明日ってか今日は、お互いがんばりましょう☆
返信する

コメントを投稿