抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

海外を肌で感じる

2016年08月02日 22時15分50秒 | 試合

8月2日火曜日
今日まで磐田市内で開催されていた「2016磐田U12国際サッカー大会」決勝戦を観戦。優勝は韓国テドン小!

と、その前に、参加チームとの交流試合をさせてもらいました!!

相手は、抗州緑城さんとキューズFCエスパルスさん、どちらも技術が高く、パワーもスピードもあり相手としてはちょっと役不足だったかもしれません…。
ウチの選手達には本当に貴重な経験させてもらいました。
初めての海外チームとの対戦。
自分が主審を務めましたが、こども達の緊張感はハンパ無い。ww
試合前セレモニーでの握手でガチガチ感が伝わって、思わず笑ってしまいました。w

昨日もゆめりあで観戦もしましたが、アジアのレベルはホント格段に上がってますね。海外3チームはどこも上手かった。

記念撮影もしていただき、いい経験できたね〜。

やはり海外を肌感じるのは良いな〜。
昨年、自分もスペイン研修で感じたし、ジュニアでも海外遠征できたらイイね!

地域の重鎮達と企画しますか〜?

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観て、感じて、表現する | トップ | 長野合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿