抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

自分を満たす場所

2021年11月08日 18時18分00秒 | しつもんメンタルトレーニング
どうも抹茶コーチこと遊びの伝道師、永田です。

緊急事態宣言が明けてから、
怒涛の大会ラッシュやクラブイベントなどで予定がパンパン、脚パンパン!
って事で、疲れを癒すため今日のお休みはのんびりしました。

完全にぼーっとしてみました。

私の場合、ぼーっとするには海が最適。

特に地元の鮫島海岸は、
小1〜中3までの9年間、遠足の地。

太平洋の大きな海
言っときますけど、キレイじゃないです。

海の色も黒く、潮の流れも早く、波も高く遊泳禁止地域です。

石ころも流木もいっぱい
私が遠足で訪れた時に必ずやらされた砂の造形

今ではそんなこと出来ない程、
砂浜がありません。




思いっきり侵食されています。
でも夕日はまずまず。



とにかく波の音で癒されます。

波が高いのでかなり大きな音です。
また遠州のからっ風と言われる強風もあり
慣れてない人は怖いかも。ww

今日もなかなかの強風
でも、まだまだこんなもんじゃない感じ。


なんでしょうね。

キレイでもなんでもないんですが、
落ち着きます。
しかも何もしてません。

何もかも忘れて
ぼーっと出来ます。

これからも、ちょいちょい行こう!

こういう場所が近くにあるのは幸せだわ
そこにいるだけで幸せ

まずは自分が幸せでないと
周りも幸せになりません。


あなたを満たしてくれる場所はどこですか?



そんなしつもんを自分に投げかける
「子どものやる気を引き出す」
しつもんメンタルトレーニング
11月28日(日)にも開催します。
15:00〜16:30
会場 浜松こども館ここい〜ら会議室
詳しい内容はこちら↓↓↓↓




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体を動かすためには心を動かす | トップ | バスケットボールあそびして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿