抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

トムとジェリーから学ぶ

2014年01月28日 20時57分50秒 | 試合
先週末はU11しのささ杯に参加。
毎年この時期に浜松は篠原SSSさんに招待される大会。
他地域のチームとの対戦は良い経験になります。

1日目の予選リーグで1分1敗で3位。
残念なのは、無得点だったこと。
2日目3位リーグでは、3連勝で優勝!!
風の強い中、よく頑張りました。

それにしても、1位リーグは全部県外チーム。しかも、刈谷、半田、知立の愛知勢でした。どのチームも魅力ある戦いをしていました。
うちのチームももっと魅力ある戦いを目指そう!

魅力といえば、大会参加のためのバス移動中のうちの定番は、「トムとジェリー」のDVD。(笑)
低学年でも高学年でもテッパン!ww
大爆笑でリラックス、とても魅力的なDVD。

この「トムとジェリー」よく出来てますね。
次の展開が想像出来ても面白いし、意外な展開で笑わせてくれるし、サイコー!
サッカーでも同じように出来るといいな~、と思った。

観客がこうなるだろうと思ったプレーをサラッと巧みにやってのけたり、思ってもみないプレーで魅了したり、

ん~。
学ぶべき点がいっぱい。ww

これからも、こども達にどんどん見せて吸収させよう!?

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーで刺激を与える | トップ | 月末ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿