抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

前座イベント☆inエコパ

2009年03月21日 20時29分41秒 | イベント
今日は、エコパ補助競技場でジュビロ育成センター主催の前座イベントに参加。
4,5,6年生がクリニックとゲームを楽しみました。


バランスボールにラダーなど・・・、
我がクラブは得意とする、動きづくり系トレーニング。


そしてゲーム。

美しい芝生の上、なれないこども達はツルンツルン滑ってました。
(ってバランス悪~っ!!)

最後は集合写真をバッチシ!!


あとは、お楽しみの『ジュビロ磐田vs浦和レッズ』
戦前のこども達の予想は・・・、




・・・



「3-1でレッズの勝ちだな!」



・・・



オイオイ・・・。



ちゃんと応援してくれ~。



結果は、

棚ぼたの1点を守りきれず、1-1のドロー。


こども達の予想は外れたが・・・、


浦和の攻撃も期待外れ・・・。
(原口元気も出なかったし)


なんとか勝点1をゲット!!

開幕戦よりは、選手たちの気持ちも伝わった試合でした。
もう少し頑張って盛り上げましょう!!


うちは明日のイベントで盛り上がろう!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の金曜日・・・ | トップ | 雨にたたられ・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々なJ観戦 (niikun)
2009-03-22 06:52:47
昨日はお疲れ様でした。

本日は天気が心配ですが・・・/hiyoko_cloud/}

息子たちは、私の関係で何度かエコパに来ていますが、「J観戦」は、長男は「こけら落とし」以来2度目、次男は「デビュー戦!!!

せっかく来たのだから、ホームゴール裏へGo!!!

ホームゴール裏には、5年生を中心とするグループがすでに陣取っていました。

そして「キックオフ」!

みんな真剣に観戦していたのですが・・・前半20分すぎ、一部の5年生たちが席を立ち姿を消しました。(やっぱり20分か  )

数分後・・・「食べ物」をもっての凱旋!?

後半もその繰り返し(いくら小遣いもってきたのかな???)

真剣に観戦していたのは「弟軍団」を中心とする「低学年」と「ノリノリ!!!のご父兄方」でした。

「グルメ観戦」スタジアムならではの事、これもありかと思いました。







返信する

コメントを投稿