抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

親を見て子は育つ

2007年02月23日 22時48分34秒 | テーマ無し
昨日から、スポーツ財団の助成金申請の書類を作成しています。
なかなか大変です。申請書に履歴書、なんと論文まであるんです。
まずは、ノートに構成しながら書いてみました・・・。


手首が痛い。

普段、書き物あんまりしないので、慣れていません。
なんとか下書きして、あとはパソコンです~いスイです。



話は変わりますが、先頃まで、うちの息子が昼休みに友達とサッカーをしていると話してました。
ドン臭い子ですが、「ついにサッカーの楽しさが分かってきたか。」
と、カンドーしていると・・・、

何やら紙に書いています。


「何、書いてんだぁ?」と聞くと、


「明日のサッカーの準備!!」と息子。


「・・・。」


不思議に思い覗いてみると・・・、




「何だ!それっ!!」

そこには、

12:35 ストレッチ
12:40 ドリブル
12:45 ボール出しっこ
12:50 シュート
12:55 片付け

と書いてありました。



指導者の方ならピンときたんじゃないでしょうか。


いつも私がトレーニングメニューを書いているのを見ているんですね。
だから、サッカー=メニューを作るって解釈になっているようで・・・。

一生懸命、昼休みにやるサッカーのメニューを書いてました。


やっぱ、


カエルの子はカエル


でした。



でもね、息子よ、


5分刻みで練習するの大変だよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-22日本代表、惜しいドロー | トップ | 話題豊富な土曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保護者説明会お疲れ様でした。 (たかちゃんの家族)
2007-02-24 11:11:25
法人設立、お喜び申し上げます。
これからもよろしくお願い申し上げます。
返信する
ありがとうございます (polarstar)
2007-02-24 21:02:01
ご出席ありがとうございます。
思っていたよりも空席があり少々残念でしたが、
大きな目標に向かってスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿