抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

いつも間にか成長

2017年04月13日 21時57分10秒 | 女子サッカー

4月12日水曜日
U15女子サッカースクールがスタートしました!!
初回の参加者はわずかに4人…。

それでも楽しくプレーしてくれた彼女達に感謝です。
がっつりサッカーだけしたい子達ではないので、いろいろ頭と身体を一緒に使うトレーニングで大はしゃぎ。
とにかく楽しく笑顔でプレー。
最後の変形ゲームもなかなか上手に楽しんでくれました。
こんな活動続けながら、女子サッカー普及に努めます。

別件で、ここにはまだ参加してないフットサルスクール6年女子が、今月末に開催される大会に初参加が決定〜!
今までも本人達は試合がしたくて、親に話はしていたようですが、ようやく希望が叶って嬉しそうに伝えてくれました!
オレもうれしいな〜。
早くも試合が楽しみ〜。

今回大会参加希望者は10人。
この中でうちのサッカーチームでの活動もしているのは1人だけ。
あとは週イチのスクールのみ。
はじめた当初はボールも怖がるような子もいましたが、いつの間にかたくましくなって、試合での楽しみも感じて、参加者も増えました。
勝敗なんて全く関係なく、こども達の成長を楽しみたいと思ってます。

ホントに楽しみだ!

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U11リーグ開幕 | トップ | 繋がり広げ、縁を深める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿