抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

自分の目で確かめる

2011年05月10日 18時35分07秒 | トレーニング
天気予報どおり15時ごろからの雨・・・。

せっかく準備してスクール会場まで行ったのに・・・。


iphoneにて中止連絡のメールを送信して、事務所に戻ろうと思った時、
傘を差した見慣れない親子が。

直感的にTELで問い合わせのあった体験希望の子じゃないかと思い、車を出てみると、ビンゴ!!

「申し訳ありません。雨が降ってきたんで中止にしたんですよ。」


「そうですよね。でもこの子が自分で確かめないとって言うんで・・・。」


スゴイ!!


サッカーは雨でもプレーするスポーツ。
ホントは雨の中でもやりたいんですけどね。
大人の事情もいろいろ絡んでくるんで・・・。

今日も結果的には無理すれば出来たんじゃないかと思うけど・・・。

でも小さな子供には多いですよね。
なんでも自分の目で確かめないとっての。
いつからか、経験則で物事考えて、思い込みで判断してしまう・・・。


ん~。自分も反省です。


やっぱり何事も自分の目で確かめて、観て判断しよう!





明日も雨予報だが、変わってくれることを祈って・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れを変える | トップ | 小さな訪問者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿