抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

ゲームは楽しい!!

2008年03月25日 18時51分25秒 | イベント
JFAチャレンジゲーム「めざせ!ファンタジスタ!」検定会を行いました。

今回で2回目です。
磐田北FC3年生~6年生+中学生を含めて開催。
(また報告書を書いてJFAに送らねば・・・)

総勢40名が集まって検定開始。
2回目の子は、前回出来なかった種目を早速練習。
初めての子には、1から説明。

ボールフィーリング(手)
①二人組みでボール投げ
②一人で片手ドリブル
この辺は、み~んなスイスイ合格。

ターン&フェイント
①インサイドターン
②シザース
この辺に来ると、ちょっと難しい子も出てき始め、

リフトアップ&ジャグリング
①足の裏→同じ足のインステップ左右
②片足インステップ右足15回、左足15回
ここでギブアップ続出。
特に左足でのジャグリングは右利きの子はアップアップ。

悔しい思いをした子も多かった。

それでも最後は、み~んなでゲーム。
もちろんコーチのおじさんたちも入って楽しくやりました。
理事長も張り切ってましたよ~。

天気も良く、気持ちよい汗をかきました。
コーチ以外のおじさんたちも次は一緒にやりましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の訪問者 | トップ | ポジティブに行きましょう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿