抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

新年初蹴り高校OB会

2006年01月03日 17時44分44秒 | 試合
おめでとう!亜細亜大!!
箱根駅伝、初優勝!!


影響を受けやすい私。


ってことで、息子をつかまえ、



私:「オイ!マラソンするぞ!!」



息子:「えっ!!い…いいよ。」



息子の通う小学校まで走りました。
走るの嫌いな息子も頑張りました。感心、感心。




ここから本編、

昨日1月2日は、我が母校の初蹴り&OB会の日。
通常は、グランドでOB同士のゲームを繰り返しますが、
この日は、午前中に降った雨でグランドが使えず、史上初の体育館でのミニゲーム大会。

スピードとスタミナの衰えた私にとっては、かえって好都合。
ボール扱いなら、まだまだ若いモンには負けんぞぃ!

10分のゲームに3本出場。
良い汗かきました。
1年ぶりに会う同級生たちとのゲームはやっぱり楽しい。
(夜、飲みに行くのも楽しい!)


ところで、県内の高校では、この1月2日を初蹴りとしているところが多く、
有名高校には、新聞やTVの取材も来ています。
日刊スポーツでは、清水商、清水東などの記事を掲載。
いずれも、名波山西などJリーガーが参加するのが話題になります。
変わったところでは、城内FC(少年チーム)。
キング・カズが参加していました。


我が母校にもJリーガーが参加する日が来るのだろうか?

いや、その日が来ることを信じて選手の育成をしよう!!

所属チームや地域トレセンなどでの教え子が母校に入ってきています。
もっともっと優秀な選手を育成し、貢献していきたい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A HAPPY NEW YEAR | トップ | 選手権、ベスト4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿