抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

グリーンカード

2006年04月10日 22時00分40秒 | 審判
本日、2006年度審判証が届きました。
サッカーとフットサル同時にやってきました。

封筒には、『2006審判証・グリーンカード在中』とありました。

『グリーンカード』耳慣れない方も多いと思います。

U-12では、2004年度より各種大会で導入していましたが、
今年度から審判登録者全員に配布されることになりました。

詳しくは、こちら「グリーンカード制度の積極的導入に関して」


要は、故意ではなく倒してしまった相手に手を差し伸べて起こしてあげるなどの
美しいプレーに対して、この『グリーンカード』を提示して褒めてあげよう!
ってことです。


何でカードなんでしょうね??

そんなプレーに拍手して、「素晴らしいね!」などと口で言ってあげたほうが喜ぶ気がしますけどね。
(審判って喋っちゃいけないんですかね?)
それでは問題があるから、こうしてるんでしょうけど・・・。

カードを出されるって、マイナスイメージしか今はないですからね。

これからは「こんなカードもあるよ。」って、選手達にも教えてあげないといけませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れと出会い | トップ | ジュビロアカデミートレセン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿