抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

本日の日刊スポーツから

2006年03月15日 09時17分04秒 | 日本代表
寒い、先週末の暖かさがウソのようなこの寒さ。
昨日は雪も舞っていました。

今朝の日刊スポーツに面白い記事がありました。

W杯特集の連載記事、『ロードtoドイツ』。
G大阪、遠藤保仁選手の特集。『末っ子が伝説を塗り替える

遠藤選手といえば、現ヴィッセル神戸、遠藤彰弘選手と兄弟であることは有名でしょう。さらにその上にお兄ちゃんもいて、3兄弟なんですね。
この3兄弟、3人とも鹿児島実業で中心選手として活躍するという強者。

そこで日本代表選手の兄弟構成の調査が掲載されてました。
なんとひとりっこはゼロだそうです。

確かに最近、ひとりっこって少ないですよ。
兄弟でサッカーやってる子も多いし、小さい弟や妹が応援に来ていることも良く見かけます。

やっぱり兄弟の影響ってあるんでしょうね。
家族みんなでサッカーやるなんて楽しいだろうなぁ。



そういえば、自分も兄弟揃ってサッカーしてたっけ。
ウチは、兄妹。
上の子はサッカーしてるけど、下の子はどうだろう??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武器を見つけよう! | トップ | totoはずれました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿