抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

U-11しのささ杯

2011年01月22日 18時37分06秒 | 試合
毎年この時期に篠原SSSさんに招待していただいている『しのささ杯』へ参加してきました。
今年は篠原SSSさん35周年ということで大々的な大会に。

いろんな地域から集まってきたチームとの対戦は非常に貴重。
今日も3試合良い経験が出来ました。


担当コーチがトレセン大会県大会の運営のため、代理監督。

結果をまとめると・・・

vs雄踏SSS △0-0
vs刈谷 ●0-4
vs知立A ●1-5

1分2敗で予選リーグ4位。


残念ながら力及ばず・・・。


昨年末のHondaCUP決勝トーナメントでは、負けはしたものの手応えは感じていた。
トレセン大会で1名参加できなかったものの、もう少し出来るかな?と思ってたけど・・・。

1試合目の雄踏戦は、決めきれずの引き分け。
選手達も勝ちゲームを逃したと反省していた。

しかし、2、3試合目は1試合目と違い、狭い地域でパスを繋ぎながらゴールまで運んでくるチーム。
こちらもやろうとしているサッカーをしてきた。
序盤は、良い勝負になると思っていたが、徐々に力の差が・・・。
早いプレッシャーの中でのコントロールの技術やゴールや相手に向かっていく姿勢が足りなかった。

今までもロングボールを多用するチームには弱さを見せることがあったが、これには慣れてきた様子。
逆に丁寧に繋ごうとするチームに苦戦。そして失点してしまう。
コレはいけない。

しかも、敗れたチームはいずれも愛知県(三河地区)のチーム。

自分達の地域では、そこそこ出来ていると思っていたが、他県のチームとは差が感じられた。


ホントに良い経験をした。
同時に、やっぱりもっと外に出てみないといけないと感じた。
今回はややホームに近い。
アウェイでこのようなチームと対戦していくのが良いだろう。

明日は3,4位パートだが、何とか良いプレーが出来るようにモチベーションあげていこう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しいね~ | トップ | 自信回復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿