抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

卒業シーズン

2008年03月19日 09時48分41秒 | 女子サッカー
幼稚園では卒園式も終わり、4月から小学生ということで
園児のモチベーションは
昨日のスクールも元気いっぱいでした。

スクールの準備のため駐車場で用具を出していると、
学校帰りの女子中学生に
「こんにちは~!」
と挨拶されました。

(気持ちの良い挨拶をする子だなぁ~)
と感心しつつ、
「こんにちは!!」
と返すと、

「コ~チ~、○○です~。」

うちのクラブの教え子でした。
しばらく見ないうちに大きくなって。(親戚のおじさんかっ!)

本日卒業式だそうで、4月から高校生です。

「サッカーは?」

って聞くと、

「何にも考えてない。」

受験勉強に必死でそれどころじゃなかったそうです。

「また遊びにこいよっ!!」

「はぁ~い」

って言って帰っていきました。

本当に遊びに来て欲しいな。
せっかく続けてきたサッカーやめてほしくないな。
スポーツには卒業式はないから。

そうだ
気軽にフットサルでも出来ないかな?
サッカーじゃ、人数たくさん欲しいから、フットサルなら。
うん。女子フットサルリーグ。
いいかも。

打倒!ハロプロ!?

賛同する人、この指と~まれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年度に向けて | トップ | 子供たちからのお便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿