楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

同級生と楽しいゴルフ

2009年08月22日 | 日記
去年から郷里(旧喜連川町、現さくら市)の中学校の同級生3人とゴルフをやるよ
うになった。

ゴルフやろうと声をかけてきたシングル君は、各種県大会にエントリーし上位に名
を連ねる程の腕前です。

もう一人はメンバー君で、バブルのころ会員権を持ち、かなりラウンドしたという
つわもの。

と、相変わらずビギナーの私です。

昨日は那須小川ゴルフクラブでプレーです。ここは以前女子プロのトーナメントが
行われていたところなので記憶されている方もおられるのではないでしょうか。

場所は郷里の隣町、牛久からは110kmあり2時間40分かかります。シングル
君は宇都宮で40分、メンバー君は地元で10分、すでにハンディがあります。






シングル君達は、何時もプロが打つバックティーでプレイするので、バックティー
を使用することにしました。

トーナメントコース、インの10番からスタートです。
何時も打つレギュラーティーより20ヤード長いので、飛ばそうと力んでしまいス
ライスし右のラフ。

ここのラフは深いので、かなり打ち込まないと脱出することができない。

結局4オン2パットのダボ。
その後もバックティーに慣れずスコアは
パー   1
ボギー  2
ダボ   5
トリプル 1

久しぶりです、これだけ叩いたのは。でも、パックティーからですからあきらめも
つきます。






午後はトーナメントコース、アウトの1番からです。

どこにどう打ったのか思い出せませんが3オン2パットのボギーでした。






ここはアウトの6番。ショートホールの186ヤード。グリーンが小さく見えま
す。何番にしようかクラブの選択に迷ったがスプーンを取り出した。

打ったボールは、まっすぐグリーンに向かって弧を描いた。ナイスショット、ワン
オンで~す。

グリーンに上がってみるとピンそば1mにのっていた。バーディチャンス。
家で練習したパットの感触を思い出し、芝目を読み慎重にストローク。

コロコロ転がりコトンと音を立ててカップインした。やったバーディだ!

結局アウトは
バーディ  1
パー    1
ボギー   5
ダボ    1
トリプル  1

トリプルはいただけなかったが、まあまあのスコアだった。

シングル君は調子悪く80台後半、メンバー君は以前ここの会員だけあって調子よ
く80台後半で上がった。私?計算してください。


今度は泊りがけで、昼はゴルフ、夜は宴会をやろうと約束し別れた。






今日の福太郎はシャンプしました。きれいになったね!福ちゃん。

ランキングに参加しています。ポチっとクリックしてください。
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          
にほんブログ村

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。