楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

孫たちの夏休み

2010年08月12日 | 日記
黒衣(くろこ)おじさんと看板おばさんが牛久から戻ったのは8月1日。その時、孫たちも一緒に長野県生坂村に来ましたから、すでに10日以上経過。時々ママのことを思い出し、「ママたちどうしているかな?」と言うことがありますが、牛久に帰りたいとは一度も言ったことはありません。

毎日、午前中はお勉強、午後は図書館・児童館に行き本を借りたり遊んだり、プールでは元気に泳ぎ回り、さながら、孫たちは林間学校に来ている感じです。





図書館で、毎日2冊ずつ計4冊を借り、そして児童館で30分ほど遊び汗をかきます。
今日は、ロッククライミングです。






その後、隣にあるプールに入り5時まで遊びます。広いプールに孫二人だけ、それでも監視員はしっかり見張ってくれるので安心です。ちなみに村外者は、子供100円、大人200円の利用料を支払ってプールに入ります。






久しぶりに、我が家の愛犬「福太郎」のカットをしました。毛が伸びすぎてバリカンを受け付けないのでハサミで短くカットしバリカンで整えました。






孫たちもお手伝い。福ちゃんが大好きで一緒に寝ています。



ランキングに参加しています。
ここ↓を、ポチっとクリックしてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          
にほんブログ村
ありがとうございました。

娘夫婦のぶどう園【季来里ふぁーむすずき】のホームページを制作した息子の会社です。
新規ホームページ制作 リニューアルに是非ご利用下さい。全国対応中!
↓ 画像クリックで株式会社 アクセスクリエイト webサイトへ

ホームページ制作 リニューアルのご相談はお気軽にアクセスクリエイトまでご連絡下さい 全国対応中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。