楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

久しぶりに都電に乗りました

2013年05月06日 | 日記

昨日5日、荒川区熊野前商店街に用があって出かけてきました。

北千住で千代田線に乗り換え、一つ駅目の「町屋」で下車。そこから、東京で唯一走る路面電車「都電荒川線」に乗りました

「町屋駅前」のホームはなぜか乗客で一杯。乗りきれなくて次の電車にしましたが、ほとんど待つこともなく電車が来て乗ることができました。料金は160円、JR東日本の「Suicaすいか」も利用できるので便利です。

 この都電、三ノ輪橋から早稲田までの12.2kmを53分で結び、大部分が専用軌道なので渋滞に会うこともなく、快適に市街地を走り抜けます。

祝日だったので日章旗を掲げ走る都電。久しぶりに見た車両はずいぶんカラフルになっていました。

 

 

昔、この時もたまたま三ノ輪橋からこの都電に乗って熊野前の東京女子医大にお見舞いに行ったことがありましたが、その時乗った都電は、左の黄色い車両だったような気がします。

 

都電沿線には、色々なバラがきれいな花を咲かせていて、下町の風情を醸し出しています。

今度機会があったら三ノ輪橋から早稲田までの全区間乗って、ノンビリと車窓の移り変わる風景を眺めてみたい気分になりました。

 

ランキングに参加しています。

ここ↓を、ポチっとクリックしてください。
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          
にほんブログ村
ありがとうございました。

娘夫婦のぶどう園【季来里ふぁーむすずき】のホームページを制作した息子の会社です。
新規ホームページ制作 リニューアルに是非ご利用下さい。全国対応中!
↓ 画像クリックで株式会社 アクセスクリエイト webサイトへ

ホームページ制作 リニューアルのご相談はお気軽にアクセスクリエイトまでご連絡下さい 全国対応中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。