事務局長の生活

一般社団法人島根県サッカー協会事務局長の日常業務を通し、取組み等、皆さんにお伝えします。

ガイナーレ鳥取ついに松江の地へ!!

2007-09-17 20:18:56 | Weblog
昨日は、天皇杯1回戦のマッチコミッショナーとして益田市で、FCセントラル中国の戦いを見ました。
力の差がハッキリと分かる状況でありながら、結果はまったく逆の結果となりました。
団体スポーツでは、組織が機能した場合、技術・体力の差を補う、バランス力を提供する場合があります。
相手が力が上であると覚悟を決めた集中力。後押しする和歌山からバスで応援にかけつけた保護者の声援は、失いかけた集中力を維持させていました。(声の掛け方、声援の言葉が適切でした)
島根県としては残念な結果でしたが、島根県内の高校生とレベルに差の無いチームが成しえた結果は参考になったはず・・・スタンドに学生がほとんどいない。
運動会等の関係で残念でした。
次は、9月23日松江で、天皇杯2回戦 ガイナーレ鳥取が初めて島根の地で戦います。
山陰の仲間として応援したいと思います。
対戦相手は、強豪 流通経済大学を破って勝ち上がった、鹿児島県代表の鹿屋体育大学 です。
サッカーはどんなレベルの試合でも観戦することで、観る力を付けてくれます。
県内の子どもたちには、是非 勝ち負けだけの単純な観戦でなく試合の流れ、結果へのプロセス、個人の技術と組織としてのチームプランなどを考えながら見て欲しいと思います。
その意味でも、この戦いはレベルも充分魅力があります。
全山陰のサッカー関係者よ、松江に集え!!