地底人100物語

相手にとって不足なし

赤沢温泉「海浜露天風呂」

2010年07月24日 | 静岡の地底人
赤沢温泉「海浜露天風呂」

たまに本やテレビ・ネットで紹介されることのある露天風呂。
国道からは垣根の裏にあるので、案外知らない人も多いのでは。
海を見下ろすロケーション、コンクリ敷きで岩を組んだ湯船がひとつ。
脱衣所なんてありゃしない。
その辺でマッパになって裸でドボンだ。

無色透明な湯は適度にぬるく、海苔臭?なんかもあって入り心地がよい。
ギュッギュッとした肌触りでアワ付もある。
聞くところによるとこの温泉、近所の別荘地への引き湯のあまりが投入されているらしい。
したがって時間帯によっては湯が投入されていなかったり、ガンガン投入されていたり、とあるようだ。
湯は湯船の手前側の岩の間から注入されている。
この時はガンガン注入、ザコザコの掛け流し状態だった。こういう時はアワ付もよい。


海を見ながら、ぬる湯でまったり。
真夏の暑い季節には最高だなぁ~。

のはずだったんだけど、こんな看板が立ってました。(2010年2月)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山 湯の旅 | トップ | ZIPANGU MAP 会津・磐梯(福島) »
最新の画像もっと見る

静岡の地底人」カテゴリの最新記事