読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

書評 働きながらどんな試験も合格できる!朝1時間勉強法

2018-06-04 08:00:11 | 日記
社会人として働きながら税理士資格に挑戦して4年で合格した山本憲明さんの本。

気づきポイント
1) 朝は始業時間のような期限(時間)が決まっているからこそ勉強できる。

2) 朝勉強習慣で人生が変わる

3) 「夜インプット→朝アウトプット」は効果絶大。

これを踏まえたTo doは、
1)朝は会社で始業前に1時間勉強する。今の環境はそれを許してくれる。朝のお弁当作りと洗い物は継続する。

2) もともと朝は勉強していたのですが、ここ数年、大幅に甘くなっていた。昔と同じ鋭さを取り戻すためにも、朝勉強を復活する。

3) 夜インプットで、読書する。1日は読書で終えるようにしよう。朝はアウトプット的学習にシフトする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿