読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-154 ソードフィッシュ

2017-12-04 07:55:44 | 日記
ストレス解消ポイント:ぶっとんだテロリストの映画だと思ったら、テロを撲滅する男の映画。ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリーと、出演者も魅力的。最後まで飽きずに観ることのできる映画です。ラストがいい。映画ならではのストーリー展開。なかなかおしゃれです。☆4つ。

*********

ロサンジェルス空港でひとりの男が逮捕される。男は名うてのハッカーで、ロバーツ捜査官の執拗な尋問にようやく口を開きかけるが、ちょっとしたスキに何者かによって射殺されてしまう。一方、すでに引退した世界一のハッカー・スタンリーのもとにはジンジャーと名乗る美女が現れ、ある仕事を持ちかける。以前、麻薬取締局が行った極秘作戦“ソードフィッシュ”によって、計画遂行に際して利用したダミー会社が思わぬ利益をあげ、その資金がそのままプールされ現在95億ドルもの巨額に膨れあがっているという。それを、コンピュータ操作で奪おうというのだ。計画の首謀者は元モサドのエリート・スパイという謎の男ガブリエル。だが、ガブリエルの計画には二重三重の“罠”が張り巡らされていた……。allcinema ONLINE

最新の画像もっと見る

コメントを投稿