読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-66 陰陽師2

2017-04-23 14:47:29 | 日記
時は平安時代。貴族たちのあいだで雅な世界が営まれていた一方で、そのすぐ脇には底の知れない深い闇が広がり、鬼やあやかしが跋扈する世界が存在していた。この時代、都にはそうした暗黒世界の邪悪な力を“呪”をもって制する“陰陽師”と呼ばれる男たちがいた。ある日、太陽が突如黒くなる“日隠れ”が起った。都を不吉な空気が覆う。やがて、宮中の人々を次々と襲う鬼が現われる。すでに四人が犠牲になっている。彼らはいずれも体の一部分を食いちぎられていた。晴明は、この凶事に陰陽道の“八卦”との関連性を見出すのだったが…。allcinema ONLINE (外部リンク)

野村萬斎主演の平安時代の魔法モノの第二弾。2003年公開の作品です。今回は出雲の国の神の伝説も関係してきて、ぐっとスケールアップしています。出演者にも、中井貴一や深田恭子が加わり、ますます贅沢なキャスティング。圧巻は、野村の踊り。すごいです。このシリーズはラストも良いし、楽しめる作品ですね。☆4つ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿