読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-65 陰陽師

2017-04-23 07:09:33 | 日記
この世とあの世が曖昧に交差し、魔物たちが人と渾然と存在した平安時代。そんな暗黒の世を鎮め、ふたつの世界の調和を保つ能力をもつ“陰陽師”と呼ばれる男たちがいた。ある日、内裏では陰陽頭、道尊(真田)がある儀式を行い<都の守り人>の出現を予言する。そして、その守り人は帝の子を宿した藤原師輔の娘、任子のお腹の子を指しているかに思われた。やがて都のあちこちで魔物たちが蠢き始めたことを感じる晴明。そしてある夜、生まれたばかりの帝の子、敦平親王の身に異変が起き……。allcinema ONLINE

平安時代を舞台にした野村萬斎主演の魔法物。特撮も面白いし時代考証もいいし、野村萬斎のクールで楽しい陰陽師のキャラもいい。小泉今日子や今井絵理子が同じく魔法系の役ででてきたり、敵が真田正之だったりと、キャスティングもなかなか良いです。2001年の公開当時は観たいと思いませんでしたが、今になってみてみたらなかなか楽しい映画でした。☆3つ半。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿