読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-166 ロッキー

2017-12-27 08:06:08 | 日記
ストレス解消ポイント:観るのは4-5回目。中学生の時観て、大学に入ってから観て、社会人に入ってから観て。ロッキー大好き人間というわけではない、ほとんどの作品はビデオで見るファンではありますが、やはりそのたびに感動します。この映画はエイドリアンとロッキーの愛の映画であり、人生をかけて挑戦する男の映画。ロッキーが練習の風景で、全速力で走り、階段を駆け上がり拳を挙げる場面。今でも心が高ぶるシーンです。最後エイドリアーンと叫ぶロッキー。この気持ちがわかるようになりました。星4つ半。

**********************

無敵の黒人ボクサー、アポロが人気取りのため、格下の相手と闘うことを宣言した。チャンピオンに挑戦するチャンスを与えることで、アメリカン・ドリームを体現しようというのだ。アポロのマネージャーたちは、選ばれたロッキーがサウスポーなのを気にかけ相手を変えるように忠告するがアポロは無視。かくして薄汚れた下町の中、ロッキーのトレーニングが始まる……。allcinema ONLINE




最新の画像もっと見る

コメントを投稿