読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-43 ロード トゥー パ-ディション

2017-03-20 10:04:47 | 日記
931年、雪の降るイリノイ州ロックアイランドの町。良き夫であり2人の息子の良き父親であるマイケル・サリヴァンには、町を牛耳るアイルランド系マフィアの幹部という裏の顔があった。サリヴァンはボスのジョン・ルーニーから息子のように愛されていた。サリヴァンの2人の息子にも実の孫のように接するジョン。そんな父ジョンを実子コナーは、苦々しく思っていた。ある日、組織の幹部会でコナーはヘマをしでかしたとジョンに責められる。次第に追い詰められたコナーは、父への恐れとともに、サリヴァンに対する嫉妬と憎悪を膨らませていく…。allcinema ONLINE

正統派のマフィア映画ですが、子供の視点が入っているところが新しい。トム ハンクス主演の映画。主人公の残忍さと冷静さ、そして家族を思う父親の愛情が交じり合う。安息の地パーディションに着いたが、、年老いたマフィアのボスを演じる ポールニューマンも素晴らしい。☆3つ半です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿