おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

ああ、北国

2013年01月26日 23時33分24秒 | Weblog
今年は仙台も結構雪が降ります。

先日の雪がようやく解けかけたと思ったら、
今日もこんな感じで振り出しに戻る。



サラサラの雪だから、
降っていても通勤とかは問題なく歩いていけるんだけど、
休日はベビーカーが使えなくなるのが痛いなぁ…。

仙台市内なんて大したことはないけれど、
やっぱり北国なんだと感じさせられる今日この頃。
今も気温は氷点下。あ~、寒々。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干マン? | トップ | 早くも1か月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京も寒いです (ハルミッチーナ)
2013-01-27 08:48:15
もちろん仙台ほどではないですが、こちらも底冷えというか、体が芯から寒くなる日々が続いています。
あまりにも寒いので、自分が歳をとって寒さを感じやすくなったのかと思いましたよ。風邪やインフルエンザも大流行。
Mr.timebonusさんも、ご家族の皆さまも、どうぞ大事にしてくださいね。
返信する
>ハルミッチーナさんへ (Mr.timebonus)
2013-01-27 22:24:34
インフルエンザは流行ってますよね。
予防注射を受けたから大丈夫・・・と思いながらも、気を付けないと。
今日は娘と外で雪遊びをしましたが、
娘が 楽しさ >> 冷たさ
なのに比べて、
自分は 楽しさ < 冷たさ
ちょっと歳をとったと感じた瞬間でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事